底辺配信者のもがき

日記や試行錯誤など

夢で逢えたら

夢の中で、自分は都会の街に来ていた

 

腹が減っていてどこかでご飯を食べたかったんだが

どこに行っていいかわからずに彷徨っていた

 

都会の人混みの中で、なにか自分が場違いな存在のように思えて

どこにも入れずに歩いていたら、よく知っている馴染みのカレー屋を見つけた

 

入ってみると、人がたくさんいて賑わっていた

この人達も自分と同じ様な気持ちになっていたのかな

と思いながら店の奥の方に行ってみると、小学校の頃の同級生の女の子がいた

 

しゃべっているとその子はあの頃と全然変わっていなくて

それが自分を安心させてくれた

 

自分はその子のことが好きだったんだろうか

 

当時よく話してたと思うけど、別の子のことが好きだったように思う

 

それなのに、たまに夢の中に出てきては、なにか切ない気持ちにさせる

 

元気にしているのだろうか

 

どうか幸せでいておくれ