底辺配信者のもがき

日記や試行錯誤など

繰り返しに囚われる

休みの日FEの勉強をしようと思って机に向かったがなかなか始められなかった

その時なにかもったいない様な気持ちになっていることに気づいた

 

なんでそういう気持ちになるんだ

FEの勉強は誰かに強制されたわけじゃなく自分でやろうと決めたはずなのに

 

 

自分は昔から学校に行くのが嫌だった

 

いじめられたりしていたわけじゃないし友達もいたしそれなりに楽しかったと思う

でも嫌だったのはそれが義務だったからかもしれない

 

それから逃げるように学校をサボるようになってきて補習を受けないといけないくらいになってしまった

 

自分にとって義務の存在が大きすぎる

それが自分の視野を狭くさせているのかもしれない

 

仕事の日は早く開放されたいという事ばかり考えてしまっていて

休みの日になったら自由なはずなのに次の仕事の日の事を思ってしまい自由な時間を残り時間のように考えてしまう

 

残り時間がなくなると自分は終わってしまう

そう考えているから目先のことしか見えない

常に焦燥感を感じてしまう

 

そして残り時間がなくなってまた義務がやってくる

 

それは義務が出来たときから繰り返されてきたことなのかもしれない

 

囚われてる