底辺配信者のもがき

日記や試行錯誤など

ブログが書けない

ブログを書く時は日記の中から面白いものがあったらブログに書くという風にしていたのだが日記自体を書かなくなっていた

 

前は毎日のように書いていた1ヶ月くらいだが、1回書かなくなるとなかなか再開できなくなるものだ

 

日記みたいなものは習慣になっていないと続けられないものなのかもしれない

 

それに毎日なにかしら書くことがあればいいんだが外に出ないから変化がない

そうなると頭に浮かんできた考えとか気持ちの変化を書くということになる

 

けれどそういうものは浮かんできてもすぐに沈んでいってしまう

 

だからそれらが見えなくなる前に書いておかないといけないんだがそのためには常に意識しておかないといけない

そのためのモチベーションが持てない

 

だから毎朝起きたら日記を書くことにしようと思う

 

そこまでの価値があるのか?

 

自分を変えるためには自分を知らないといけない

そのために自分を見つめる時間を作るのだ