底辺配信者のもがき

日記や試行錯誤など

親不孝者

母から電話が来た

年末の家族の集まりにいけるかどうかを尋ねる電話

 

用事があるからいけないと言った

用事なんてないんだ

 

そんな風に断り続けている

 

余裕がない

行ってもストレスになるだけなんだ

 

今の自分は何者にもなれていない 

情けなく思われてるだろうな

 

「今どうしてる」「これからどうするんだ」

そういう事を聞かれたくない

聞かれなかったとしても聞かれない事が自分の心をさらに不安にさせるのだ

 

何者かになれるまでは家族の集まりには行かない

 

去年も同じ事を思っていた気がする

 

自分がやるべき事はわかっているはずなのに出来ない

しようとしない自分がどうしようのなく嫌になってくる

 

 

母から食べ物を持ってくるという電話が来た

 

いつもの声の感じと違っていた

 

 

母よ、親不孝な私を許しておくれ